証券会社から最悪のメールが届きました!!!

みなさん、こんばんは!

まゆです。


毎週の週刊報告ではない、新規の更新記事が、こんな内容になってしまって申し訳ないです。

あまりの驚愕に、筆を執らずにはいられませんでした。

まずは、先週届いたそのメールをご覧ください。


7/30メール

詳しくは公式サイトをご覧ください。

件数上限について



まさか、こんな規制になるなんて!!!

初めてメールを見たときは、私に対しての嫌がらせかと思いました。

過去にシステムの不具合を報告したので、サーバーの強化で対応してくれるのを待っていたら、こんな結果になるなんて残念でしかたありません。

善意で色々と不具合や改善点を報告したのですが、こんな規制になるのなら余計なことをしなければよかったです。

ただし、不具合と言っても、例えば1,000ページ以上先が表示できないなど、私以外の方は問題ないので誤解のないようお願いします。


今回の件で、あまりのショックで、証券会社を変えようかとも思いました。

しかし、私が知るかぎりトライオートFXより優れたシステムは存在しないです。

私は設定に拘るので、最低限必要な条件は、リピート型の自動売買で、数量や利確幅、損切幅などが変更可能なシステムが良いのですが、調べても見つかりませんでした。

検索不足かもしれませんが、知っている方がいれば是非教えてほしいです。

よろしくお願いします。


もしよかったら、傷心の私に元気をください。

クリックしてもらえると嬉しいです(* ´ ▽ ` *)


にほんブログ村




話を戻しますが、上記のメールにあるように8月4日から規制が始まります。

私の場合、総建玉件数が大幅に超えているようです。

新規制の上限1,000件に対して、メールの時点で1,702件でしたから約700件オーバー!

1日で50件以上の新規注文が入ることがあるので、ゆとりを持って950件以下にする必要があります。

つまり、今抱えているポジションを750件以上、総数の4割以上決済しなければ、強制停止されます。


今までは、抱えているポジションも何時かは決済されると思い、損切していませんでした。

設定でも損切幅は入れず、含み損がどんなに膨れても、ひたすら耐え忍んできました。

古い物だと、2016年6月のブレグジットからのポジションもあります。

高額になってしまったマイナススワップのポジションなど、何時かは損切するべきかと、悩んでいた時期もあったので、よい機会かもしれません。

今回の規制がなければ、もうしばらくは含み損を持ち続けていたので、今後すぐに相場が好転しなければ、この規制もチャンスだと思いたいです。


確かに利益が減ってしまうのは、ツライですがデメリットばかりではありません。

大量に損切することで、証拠金不足で身動きが取れなかったのが、一気に解消します。

ご存じない方にも簡単に説明しますと、ポジション(建玉)を持っているだけで、必要証拠金が掛かりその分発注可能額が減ります。

だから古いポジションを損切することで、その証拠金で新しい仕掛けを作れるわけです。

なので、他に改善策がないので、ポジションを950件以下にして、強制停止を回避したいと思います。





そして損切した結果がこちら・・・


8月2日 日報


為替差損益:-7,124,334円

スワップ損益:20,722円

決済回数722回 勝率3%



なんと-700万円!!!Σ(゚д゚|||)

かなりの額ですね~

今回はいつもと違って、マイナス額が大きい順に並び替えています。


折角の機会なので、含み損ワースト3位を発表します。





ワースト3位・・・米ドル/円


損切 ドル/円


為替差損益:-918,672円

スワップ損益:-111,800円

決済回数114回





ワースト2位・・・豪ドル/円


ワースト2位 豪ドル/円


為替差損益:-1,147,598円

スワップ損益:-311,189円

決済回数114回 





ワースト1位・・・ユーロ/円


ワースト1位 ユーロ/円


為替差損益:-2,510,085円

スワップ損益:5,139円

決済回数118回


ワースト1位は、ユーロ/円でした。

ユーロ/円だけで、-250万円以上の含み損があり、ユーロが上がる度にハラハラしていました。

これで、含み損がかなり減ったので一安心です。

これを機に、仕掛けのパターンも見直そうと思います。

今までは、注文間隔を2重や3重、4重にしていたのですが、その分ポジション数や証拠金が増えてしまいます。

これからは、規制に引っ掛からない様に注文間隔を重ねないで、数量を増やした仕掛けに変更します。

しばらくは、資金がかなり減ってしまったので、様子を見ながら仕掛けを試そうと思います。


更にブログの更新も週間報告だけでなく、少しづつ増やしていく予定です。

今後とも、よろしくご愛顧のほどお願いいたします。





最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。


もし少しでもトライオートFXに興味をもっていただけたのなら、詳しくはこちらを見てもらえたら幸いです。




関連記事

コメント

管理人

ぐーぐーがんもさん、お久しぶりです。

お元気でしたか?



> ふと、まゆさんのことを思い出し、貴ブログに足を運んでみましたが、こんなことになっていたとは驚きです。

そうですね、まさかこんな規制が始まるとは、私もショックを受けています。


> 先月はNZD絡みで損切り多発しました。
> そんなわけで、一旦すべての稼働を停止し、現有ポジションは自然決済でフェードアウトしようかなと思っています。
> 3年近くやってみましたが、結局コツコツドカンになってしまい、
> 思ったほど殖えなかったな、というのが私の結論です。

そうでしたか、NZDの暴落は私も驚きましたが、損切りの多発はツライですね。

更に、3年も運用して増えないのは、潮時も考えてしまいますね。


> まゆさんはすごく勉強されていると思いますので、今回のマイナスを必ずやリカバリーできると信じています!
> また復帰したときにはよろしくお願いいたします笑!

ありがとうございます、それ程勉強したわけではありませんが、私のやり方や考え方と相性が良かったようで、今後も損失を取り戻せるように頑張ります。

ぐーぐーがんもさんも、是非復帰されるのを何時までもお待ちしております。

その際は、此方こそよろしくお願いいたします。

まゆ

ぐーぐーがんも

まゆさん、お久しぶりです。
ふと、まゆさんのことを思い出し、貴ブログに足を運んでみましたが、こんなことになっていたとは驚きです。
私はもともと少額でしか運用していなかったので、規制にはひっかからなかったクチですが、先月はNZD絡みで損切り多発しました。
そんなわけで、一旦すべての稼働を停止し、現有ポジションは自然決済でフェードアウトしようかなと思っています。
3年近くやってみましたが、結局コツコツドカンになってしまい、
思ったほど殖えなかったな、というのが私の結論です。
最近はETFとかマネーハッチがでてきたせいか、トライオートFXのサービスがあまり前面に出てこなくなってしまってますしね。
まゆさんはすごく勉強されていると思いますので、今回のマイナスを必ずやリカバリーできると信じています!
また復帰したときにはよろしくお願いいたします笑!
非公開コメント